ビューティ情報『「もうダメかも…」“仕事”や“目標”を諦めそうになった時に試したい5つのこと』

2018年10月8日 08:00

「もうダメかも…」“仕事”や“目標”を諦めそうになった時に試したい5つのこと

悩みがある時は無意識にそのことを考えてしまう傾向にあります。なのであえて意識して考えないようにするのです。

何も考えずリラックスするためには、お風呂にゆっくり浸かって体を温めたり、アロマを焚いてゆったりした音楽を聴くのも良いですよ。ボーッとしているだけで、なぜかエネルギーが沸いてきて、やる気を取り戻すことができます。

様々な情報が入ってくるスマホやパソコンを見ていると余計に疲れてしまうことになるので、まっさらな状態になりたい時は極力見ないようにしましょう。

2. 初心にかえる

初心にかえる
出典:byBirth
今頑張っていることを始めた時の気持ちを思い出してみるのも効果的。初心にかえることで、忘れかけていた本来の目的などに改めて気付くことができます。とは言っても挫折しかけている時に初心を思い出すことって難しいもの。


そんな時は頭で考えて思い出そうとするよりも、何かのきっかけでハッと気付くことが初心にかえるポイント。例えば日記をつけている人なら過去の日記を読み返したり、仕事でやる気がなくなってしまったなら、新人の時にたくさん勉強した時に使った資料やメモを見返すのも良いでしょう。

“この時はこんなフレッシュな気持ちだったんだ”ということを目で見て感じると、初心を思い出すことにつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.