ビューティ情報『「もうダメかも…」“仕事”や“目標”を諦めそうになった時に試したい5つのこと』

2018年10月8日 08:00

「もうダメかも…」“仕事”や“目標”を諦めそうになった時に試したい5つのこと

3. 他人の意見を聞く

他人の意見を聞く
出典:byBirth
自分の中でずっと悩んでいると、答えはマイナスなことしか導き出せません。そうすると諦めるしか選択肢がなくなってしまいます。そうならないためには、他人の意見も参考にしてみると良いでしょう。

悩みが仕事のことなら職場の先輩や同僚に相談し、同じ境遇だからこそわかる悩みを共感してもらうことで心が楽になります。また、自分の目標とすることを成し遂げている人からアドバイスをもらえば、きっと良い刺激になるでしょう。

友人に相談するなら、冷静に物事を見て正しいアドバイスをしてくれるような友人に相談しましょう。友人だからと言って何でも肯定してくれるようなタイプの人だと、相談を持ちかけても「もうやめちゃえばいいんじゃない?」とそのまま受け流されてしまうかもしれないからです。

客観的に見て、明らかに諦めた方が良いと思われているならその意見は正しいかもしれませんが、できることなら前向きなアドバイスをしてくれる友人の方が、頑張るための後押しをしてくれることとなります。


4. 1年後をイメージ

1年後をイメージ
出典:byBirth
現状でいっぱいいっぱいになっていると、明日のことを考えるだけで気が重くなると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.