ビューティ情報『「もうダメかも…」“仕事”や“目標”を諦めそうになった時に試したい5つのこと』

2018年10月8日 08:00

「もうダメかも…」“仕事”や“目標”を諦めそうになった時に試したい5つのこと

1日が長く感じてしまうので、このまま何も変わらずどんどん悩みがふくらんでいくだけなのではないか、とまで思ってしまうかもしれません。

たしかに明日、1週間後くらいでは変わっていないとしても、1年後であればきっと前進しているはず。1年あれば何かしらステップアップしていたり、今よりももっと良い状態になっていることでしょう。諦める気持ちが出てきてしまったら、1年後の自分がどうなっていたいかをイメージすると、モチベーションを維持できますよ。

5. 成功者からヒントを得る

成功者からヒントを得る
出典:byBirth
芸能界で活躍するモデルさんや女優さん、アスリートや会社の社長などの成功者からヒントを得るのはとても参考になり、頑張る糧となります。厳しい道を歩んできた中で、トップに輝いている人には説得力があります。

その人が実際にやってきたことや目標としているもの、名言などは諦めそうになっている自分への喝として受け止めて、再び頑張るきっかけとなるのです。自分の中で憧れの存在がいるかいないかではやる気にも大きく影響するので、ぜひ“この人のようになりたい!”と目指すことができる人から、ヒントをもらいましょう。


“諦めグセ”がつかないためにも、うまく乗り切ろう
うまく乗り切ろう
出典:byBirth
諦めそうになることは誰にだってあると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.