ビューティ情報『乾燥肌必見!乾燥による化粧崩れを防ぐ方法』

2018年12月1日 16:00

乾燥肌必見!乾燥による化粧崩れを防ぐ方法

日中の乾燥対策は、どのように行えばいいの?

日中の乾燥対策
出典:byBirth
朝晩は、乾燥しやすい方は保湿成分がたっぷり入ったスキンケア用品を使い、常にお肌がしっとりしている状態が続くようなアイテムをぜひ見つけてくださいね!

では、日中の乾燥対策はどのように行えばいいのでしょうか。

日中はメイクをしていますので、乾燥したから化粧水や乳液、クリームを塗る…というわけにはいきません。

ですが、ベースメイクアイテムには粉体が多く入っているものもあり、肌の水分を奪ってしまうものもありますし、さらに暖房が効いた室内にいることが多いと、すぐに乾燥してしまいます。

具体的に、日中の乾燥からお肌を守る対策をご紹介します。

オイルインのミスト化粧水を吹きかける
ミスト状の化粧水がたくさん販売されていますが、中でもオススメしたいのは、オイルインのタイプ。

化粧水成分だけだとすぐに蒸発してしまい、その場では潤っても、すぐにまた乾燥してしまいますので、蒸発しにくいオイルインタイプの方が、潤いが続きやすいです。

また、ミストが細かいほど化粧の上から重ねても崩れにくいので、ぜひ店頭でテスターがある場合はチェックしてみてくださいね!

美容液成分がたっぷり入ったベースメイクアイテムを使用する
ぜひ探して欲しいのが、美容液成分がたっぷり入ったベースメイクアイテムです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.