ビューティ情報『冬の楽しい行事の前に、腹持ちの良い食材を選び少しでも体をスッキリさせましょう!』

2018年12月14日 12:00

冬の楽しい行事の前に、腹持ちの良い食材を選び少しでも体をスッキリさせましょう!

他にも栄養が偏ってしまうとその分を補おうと空腹を感じやすくなるので、これらを踏まえバランスよく食事を摂る事が大切です。

玄米

玄米
出典:byBirth
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な玄米は、白米に比べ腹持ちが良いと言われています。そして、GI値も白米が約88に対し玄米は55とかなり低い為、血糖値を穏やかに上げてくれます。そして、柔らかい白米に比べ噛む回数が自然と増える玄米は、満腹中枢も刺激されやすいと言えるでしょう。

玄米が苦手という人は、初めは白米と混ぜる調理法が良いかもしれません。


蕎麦

蕎麦
出典:byBirth
麺類は太るというイメージがある方も多いかもしれませんが、実は減量する時にこそ食べたい食べ物なのです。お蕎麦を食べる時は、小麦粉を使っていないもので、十割や八割蕎麦のように蕎麦粉を多く使っている物を選ぶようにしましょう。

お蕎麦は腹持ちがよく、ビタミンなどを多く含む食べ物です。そして、うどんのGI値が約85なのに比べ蕎麦は約54と低く、血糖値を緩やかに上げてくれます。年越しそばを選ぶ時は蕎麦粉が多く使われているお蕎麦を選ぶようにしましょう。

豆腐

豆腐
出典:byBirth
大豆から作られている豆腐は、食物繊維やタンパク質が多く含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.