ビューティ情報『白髪を増やしてしまう原因は食べ物?白髪の予防と改善方法とは!』

2019年1月9日 12:00

白髪を増やしてしまう原因は食べ物?白髪の予防と改善方法とは!

年齢を重ねていくとどうしても白髪というのは増えてきてしまいます。白髪が増えてくると老けて見えてしまったり、染め直すのに手間がかかってしまったりと、管理が大変になってきますよね。加齢が原因ではなく、20代30代の女性でも白髪が増えてきてしまって悩んでいるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
加齢以外にも白髪が増えてしまう原因とは一体何なのか、どういった改善方法があるのか、ご紹介します!

今までは髪の毛の白髪を気にしたことなんて一度もなかったのに、ある日ふと鏡を見てみると所々に白髪が何本か生えてきていた…という経験をしたことがある方はたくさんいらっしゃるかと思います。

若い頃は何も気にしていなかったけれど、年齢を重ねていくとどうしても白髪というのは増えてきてしまいます。

目次

・加齢
・遺伝
・食生活
・ストレス


白髪
出典:byBirth
髪の毛はたくさんありますが、たくさんある中で数本でも白髪が生えてしまっていると、白髪が目立つだけでなく年齢以上に老けて見えてしまったり、白髪を隠そうと髪の毛を染め直すのにとても手間がかかってしまい、管理が大変になってきますよね。


白髪ができてしまう主な原因
出典:byBirth
白髪ができてしまう主な原因というのは加齢ですが、加齢の他にも若いうちから白髪を作ってしまう原因というのはいくつかあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.