ビューティ情報『“使い捨てカイロ”でポカポカBODYをキープ!冷えない体は美容&ダイエットの味方』

2019年1月16日 12:00

“使い捨てカイロ”でポカポカBODYをキープ!冷えない体は美容&ダイエットの味方

また、体が冷えていると眠ろうとしてもなかなか眠れなくなり、慢性的な不眠状態になってしまう場合も。冷えによるトラブルが続けば、免疫力が低下して風邪もひきやすくなります。

さらに、体の代謝も落ちるので、太りやすくなってしまうなど、体の冷えは良いことは一つもありません。

【ワンポイント1~体が冷えているかチェックしてみよう~】

朝起きたとき、布団のなかでわきの下とお腹の温度を比べてみましょう。お腹のほうが冷たい人は、体がかなり冷えている状態です。お腹の冷えは手足の冷えより気づきにくいので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ポカポカBODYは、痩せやすい&キレイをつくる
痩せやすい&キレイをつくる
出典:byBirth
「私、体温低いんだよねー。だから体温が36.5℃くらいだと体がだるくて」というようなことを話す友人が周囲にいませんか?または、あなた自身がそんな話をしていませんか?アンニュイな感じで、かわいらしい女の子のように聞こえますが、低体温アピールは洒落になりません!体の冷えがもたらす悪影響を詳しく見ていきましょう。


冷えは病気を呼び寄せる

冷えは病気を呼び寄せる
出典:byBirth
人間の体は、36.5~37.0℃くらいの体温が健康的で、免疫力がしっかりある状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.