ビューティ情報『“使い捨てカイロ”でポカポカBODYをキープ!冷えない体は美容&ダイエットの味方』

2019年1月16日 12:00

“使い捨てカイロ”でポカポカBODYをキープ!冷えない体は美容&ダイエットの味方

体温が1度下がると免疫力は37%低下すると言われ、慢性的に風邪をひきやすくなります。しかも、ガン細胞が好むのは低体温!35℃のときに、ガン細胞は増えやすくなるのだそうです。

また、自律神経のバランスが乱れ、自律神経失調症やうつ病になる危険性もUPします。

太りやすく痩せにくくなる

太りやすく痩せにくくなる
出典:byBirth
ダイエット面では、体温が1度下がると基礎代謝が12%ダウンするため、痩せにくく太りやすい体になります。例えば、30歳女性で、164cm/52kgの場合、基礎代謝は約1306kcalです。12%ダウン=およそ156kcalダウン。さらに、基礎代謝が低ければ、日常生活の中での代謝も低下するので、1日あたり200~300kcalの代謝がダウンする可能性も。

頑張ってダイエットしているのに、思うような効果があがらない人は、体温が低いのかもしれません。
特に、運動ではなく食事制限やサプリに頼ったダイエットをしている人は注意しましょう。

肌のトラブルが起こりやすくなる

肌のトラブルが起こりやすくなる
出典:byBirth
代謝が低下すると、肌の細胞があたらしく生まれ変わるターンオーバーが滞ります。また、冷えによって血液の流れが悪くなると、食事からとった栄養が体のすみずみ、肌にまで届きません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.