ビューティ情報『“使い捨てカイロ”でポカポカBODYをキープ!冷えない体は美容&ダイエットの味方』

2019年1月16日 12:00

“使い捨てカイロ”でポカポカBODYをキープ!冷えない体は美容&ダイエットの味方

おへその反対側には「命門」のツボがあります。“命”の文字からもわかるように、命門のツボの周辺には、血液が集まる臓器が集中しています。命門のツボを温めると、温まった血液が体をめぐり、手足の先までポカポカしますよ。

お腹の不調には丹田のツボ

冷えてお腹が痛い、胃腸の調子が良くない人は、おへそから指4本分くらい下にある「丹田のツボ」にカイロをはりましょう。

丹田のツボは「体の気が集まるツボ」と言われています。丹田のツボにカイロを貼ると、内臓が温められて、滞った血液の流れも良くなります。


女性特有の悩みは仙骨にペタリ

仙骨は尾てい骨の少し上のあたりにあります。女性は子宮を冷やすと婦人科系のトラブルに悩まされることが多くなります。仙骨にカイロを貼って、子宮を温めましょう。

ポカポカBODYをキープする+αの工夫を
ポカポカBODYをキープする
出典:byBirth
カイロを貼っているからと言って、油断は禁物!外出するときは、+αのアイテムで体を冷やさないようにしましょう。マフラーやストールで首を冷やさないようにしたり、マスクで冷たい空気が体内に入るのを防いだりするのがおすすめです。

寒い冬でもポカポカBODYをキープして、痩せやすい体と美しい肌を守りたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.