ビューティ情報『春先に向けて今からすべき!首の乾燥対策とは?!【LISSAGE〈リサージ〉素肌美メインテナンスセミナー vol.1】』

2019年1月22日 08:00

春先に向けて今からすべき!首の乾燥対策とは?!【LISSAGE〈リサージ〉素肌美メインテナンスセミナー vol.1】

リラクゼーションのように行うことで、1日の肌の疲れが取れ、リラックスできる。

週1で行いたいコットンパック①コットンをミネラルウォーターで濡らしてから、化粧液をたっぷり含ませる
週1で行いたいコットンパック
出典:byBirth
週に1回ほど、コットンパックでのスペシャルケアも行うと尚良し(乾燥や疲れが気になる方は毎日でもOK)。コットンをミネラルウォーターで浸したら、軽くしぼり、スキンメインテナイザーをたっぷりと含ませる。


②気になる頬から順に顔全体へ
気になる頬から順に顔全体へ
出典:byBirth
1枚のコットンを2枚に割き、気になる頬から順に、顔全体へコットンを伸ばしながらのせる。このままコットンが乾くまで(10~15分)放置。

③頬の下のツボを持ち上げるように刺激する
頬の下のツボを持ち上げるように刺激
出典:byBirth
放置中は指を使い、頬骨の下のツボを持ち上げるように刺激する。鼻の横から耳の横まで、指はスライドさせながら3か所ほど行う。


④フェイスラインのツボも刺激しストレッチ
フェイスラインのツボも刺激
出典:byBirth
フェイスラインの下を上へ持ちあげる要領で、首のストレッチ・ツボの刺激も実施。こちらも手をスライドさせながら2回ほど行うことで、血液のめぐりが良くなる。

⑤手をグーにして首元をほぐしながら馴染ませる
手をグーにして首元をほぐしながら馴染ませる
出典:byBirth
最後は、手をグーにして、首元をほぐしたら終了。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.