ビューティ情報『腹筋女子になろう!うっすら割れた腹筋になる方法』

2019年2月22日 16:00

腹筋女子になろう!うっすら割れた腹筋になる方法

割れた腹筋になりたいですか?最近ではSNSに鍛えた腹筋を投稿する「腹筋女子」が流行っています。これから腹筋女子デビューする人に向けて腹筋を割る方法をご紹介しますので参考にしてくださいね!

SNSでは「腹筋女子」が流行っており、毎日のように鍛え上げた「腹筋」の投稿がされていますが、それに刺激されて腹筋を鍛え始めた人も多いのではないでしょうか?しかし頑張ったものの、思ったよりも腹筋が割れていない人も多いことでしょう。

ここでは腹筋の割り方から鍛え方までをご紹介しますので、参考にしてくださいね!

腹筋を割るには筋肉と体脂肪率が大事

腹筋は誰でも最初から割れていますが、そこに脂肪がかぶさり腹筋の割れ目を隠しています。そのため割れた腹筋になるには、腹筋運動で筋肉の厚みをつけると同時にカロリー制限をして体脂肪を減らす必要があるのです。ここでは体脂肪率による見え方をご紹介します。

体脂肪率の計算方法
  • (自体重-標準体重)÷標準体重×100=体脂肪率
  • (身長(m)×身長(m)×22=標準体重)
目安の体脂肪率になりますが、正確な体脂肪率を測るには体脂肪計を利用してください。

目次

・腹筋を割るには筋肉と体脂肪率が大事
・腹直筋(ふくちょくきん)を鍛える
・腹斜筋(ふくしゃきん)を鍛える
・腹横筋(ふくおうきん)を鍛える:プランク
・筋肉痛のときは休みましょう
・腹筋は継続


女性の体脂肪率
出典:byBirth体脂肪率による見え方体脂肪率30%以上
ぽっちゃり体型。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.