ビューティ情報『それって本当の空腹?食欲を抑え偽の空腹感を撃退する方法とは』

2019年2月10日 12:00

それって本当の空腹?食欲を抑え偽の空腹感を撃退する方法とは

お腹は空いてないのに朝食は必要だからと、朝からお腹いっぱいにはなっていませんか。他にも、食べたのにまたお腹が空いてるからと冷蔵庫に向かってはいませんか。
痩せる習慣を身につける為に、その一口を少しだけ我慢して、偽の空腹かどうか見分けましょう。偽の空腹の原因と過食を防ぐ撃退法をご紹介します。

目次

・胃ではなく脳が空腹
・カロリー重視をやめる
・カラフルな食事
・ホルモンによる、ストレス食べを撃退


アイス
出典:GODMake.
お腹はいっぱいなのに口が寂しいとひとつまみ、そしてふたつまみ。そして、気付く頃には一袋全部お菓子を食べてしまったなんていう経験や、食べたばかりなのに何か食べたいと戸棚を漁ったりはしていませんか。

お菓子
出典:GODMake.
それは、エモーショナルイーティングと呼ばれる本当の食欲ではなく、偽の食欲かもしれません。まずは、その一口に走り衝動的になってしまう前に、気持ちを落ち着かせ偽の空腹を撃退しましょう。

胃ではなく脳が空腹

胃ではなく脳が空腹
出典:GODMake.
実は、お腹がいっぱいと感じるのは胃ではなく、脳が感じるものなのです。食事をすると血中の中のグルコースと呼ばれる成分が増え、脳内にある満腹中枢を刺激してくれます。その満腹中枢が刺激される事により、お腹がいっぱいと感じるようになっているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.