ビューティ情報『コンパクトにまとめたい!旅行の時の必須アイテム&パッキングのコツとは?』

2019年2月9日 20:00

コンパクトにまとめたい!旅行の時の必須アイテム&パッキングのコツとは?

旅行に行くとなると、あれやこれやと荷物が増えてしまいパッキングだけで一苦労…そんな経験をした人も多いのではないでしょうか?たくさん荷物が増えると、現地で持ち歩くのも大変な上に、帰ってきてから片付けるのも大変です。
そこで、できるだけ荷物はコンパクトにまとめることが、旅行を楽しむポイントでもあるのです。その持っていきたいアイテムやパッキングのコツをご紹介します。

パッキングの3つのポイント

目次

・スキンケア編
・メイク編
・そのほかの必須アイテムって?

旅行の時の荷物は、

①最小限

②分かりやすさ

③コンパクト

の3つのポイントを意識してまとめる必要があります。1つ目は最小限の荷物にすること。見知らぬ土地に旅行へ行くとなると何かと不安な気持ちになることから、“念のため”と思って余分に持っていきがちです。でもそれはどんどん荷物がかさばるだけなのでやめましょう。

2つ目は、分かりやすさも重要なこと。旅行の荷物を準備する、パッキングと呼ばれる作業を雑に行うと、どこに何があるのかわからず旅行先で困ってしまうことに。そのため、一目見ただけで分かるように整理整頓も心掛けておくと良いでしょう。

最後に3つ目はコンパクトにまとめるということ。キャリーケースや旅行用のバッグはスペースが限られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.