ビューティ情報『謎の肌荒れ…その原因は「寝具」にあるかも!?』

2019年2月27日 20:00

謎の肌荒れ…その原因は「寝具」にあるかも!?

そもそもダニは50度以上で死ぬと言われているので、天日干しよりも布団乾燥機を使う方がより効果は確実。布団乾燥機を使った後は掃除機でダニの死骸を吸って、清潔な状態にしておきましょう。

寝具以外にも気を付けておきたいこと

パジャマ

パジャマ
出典:byBirth
寝る時にはパジャマに着替えて寝ているという方も多いことでしょう。お風呂上がりに着るだけだから、そんなに汚れていないと思いがちですが、人間は寝ているだけでも汗をかいています。その汗がパジャマに付着し、雑菌が繁殖する原因となってしまうのです。汗以外にもフケや古い角質が付着していることも。

そのため毎日とまではいかなくても、週に2~3回は洗濯をして清潔に保つようにしておきましょう。パーカーやカーディガンなどのルームウェアも、脱いだ後はハンガーにかけて乾かしておくと良いですね。


清潔な状態でベッドに入る習慣

外から帰った服のままベッドに寝転んだり、ベッドの上でお菓子を食べたりしていませんか?これでは布団はとても不衛生な状態。お風呂に入らなかったりメイクを落とさず寝てしまうと、シーツや枕を自ら汚しているようなもの。お菓子の食べカスなどはダニにエサを与えていることと同じです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.