ビューティ情報『謎の肌荒れ…その原因は「寝具」にあるかも!?』

2019年2月27日 20:00

謎の肌荒れ…その原因は「寝具」にあるかも!?

枕カバーやシーツ、掛布団カバーは週に1~2回は洗濯をするようにしたいもの。もし忙しくてそんな時間がなければ、予備にもう1セット用意しておくといいかもしれません。

もしくは肌が直接触れる部分にはバスタオルやカバーなどを使用して、取り替えやすい状態にしておくこともオススメです。

布団干しはこまめに行う

天気が良くてカラッとした天候の日は、布団を干すようにしましょう。布団についたホコリや髪の毛などを払い落したり、ダニ対策にも良いでしょう。天日干しによってふかふかのお布団になって、睡眠の質も向上してくれます。


掃除機をかける

ただ天日干しをしたからといって、それで完全にダニ対策ができたというわけではありません。布団の中にはダニの死骸やフンが存在したまま。そのため布団を取り込んだら掃除機をかけるようにしましょう。
ゆっくり丁寧に吸わせるようにしてダニを吸い取ると効果があると言えるでしょう。布団の片側だけでなく、両方に掃除機をかけるようにしてください。

布団乾燥機が効果あり

天気がよくない日が続く時や、外に干すことが難しい場合などは、布団乾燥機が便利です。布団乾燥機は高温で布団を乾燥させて、ダニを退治することが可能。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.