ビューティ情報『夜更かし、飲みすぎ、やりっぱなし…。日頃の「悪い癖」を改善するための方法』

2019年3月10日 20:00

夜更かし、飲みすぎ、やりっぱなし…。日頃の「悪い癖」を改善するための方法

飲みすぎ

飲みすぎ
出典:byBirth
お酒を飲むといつも飲みすぎて酔っ払う。そんな癖がある人はきっと多いと思います。飲むことでストレス発散になるので、これもなかなかやめられないのではないでしょうか。でも飲みすぎは健康にも悪影響をもたらし、また他人にも迷惑をかけることにも。たしなむくらいの上手な飲み方をするようにしましょう。


改善策→リミットを決める・他の趣味を見つける

リミットを決める・他の趣味を見つける
出典:byBirth
飲みすぎを改善するには、あらかじめリミットを決めておきましょう。まず飲む量と時間を決めておくと良いですね。やけになって飲みすぎないためにも、疲れが溜まっている時や精神的に不安定な時も避ける方が無難。お酒メインというよりかは、食事を楽しむスタンスで行く方が飲みすぎ防止にもなります。

そうは言ってもいざ飲み出すと歯止めが効かなくなるというのであれば、お酒以外のストレス発散方法を見つけてみましょう。ストレスを解消するにはお酒を飲むことしか思いつかない人は、お酒で失敗をしやすい人とも言えます。そのためお酒を飲まなくても違う発散方法があるとそのような失敗もなくなるでしょう。

健康的な発散方法は体を動かすこと。
週に一度はスポーツをしたり、体を動かす日を決めておくと◎。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.