ビューティ情報『夜更かし、飲みすぎ、やりっぱなし…。日頃の「悪い癖」を改善するための方法』

2019年3月10日 20:00

夜更かし、飲みすぎ、やりっぱなし…。日頃の「悪い癖」を改善するための方法

あらゆるシーンに対応したストレス解消法を身に付けることを目指しましょう。

冷たいものがやめられない

冷たいものがやめられない
出典:byBirth
飲み物はいつもアイスコーヒーや氷をたくさん入れたドリンク。キンキンに冷えたビールやアイスなど、とにかく冷たいものが大好きだというのはあまり好ましいことではありません。

温かいものか冷たいものを選ぶ時に、迷わず冷たいものを選ぶことが癖になっていると、体は常に冷えている状態になっている可能性が。女性なら特に体を冷やすことは避けたいものですよね。


改善策→温活にトライ

温活にトライ
出典:byBirth
体を冷やす習慣がついてしまうのはよくないこと。改善するには、好んでいた冷たいものから温かいものにシフトしていきましょう。

ドリンクはホットを選んで、コーヒーよりも紅茶の方がオススメです。また、スープなど体を温めてくれるような食生活を意識し、根菜や生姜は体を温めてくれるので積極的に摂るようにしましょう。

食生活以外にもお風呂にゆっくり入ったり、体を冷やさない服装を心掛けるようにすることも大切なことです。

やりっ放し、出しっ放し

やりっ放し、出しっ放し
出典:byBirth
自宅を見回してみると部屋は散らかっていますか?開けっ放しの引き出しや、脱ぎっ放しの服はありませんか?毎日が忙しいと部屋を整理整頓する時間がなく、どんどん散らかってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.