ビューティ情報『夜更かし、飲みすぎ、やりっぱなし…。日頃の「悪い癖」を改善するための方法』

2019年3月10日 20:00

夜更かし、飲みすぎ、やりっぱなし…。日頃の「悪い癖」を改善するための方法

でもこの状態が当たり前になるとますます部屋は汚くなり、衛生的にもメンタル面にも悪影響が出てしまうおそれも。

改善策→片付けやすい工夫を

片付けやすい工夫を
出典:byBirth
そもそもなぜ散らかるのかを考えてみましょう。一番の原因は、面倒くさいと感じるから 片付けたくないと思ってしまうこと。それなら片付けをしやすい工夫をすれば良いのです。

引き出しはざっくりと、“ここにはこれを片付ける”とルールを決めて、郵便物や書類などは“とりあえずこのカゴに入れておく”と一時的に保管するスペースを作っておけば、ぐちゃぐちゃになるほど散らかることはありません。ずぼらでもできちゃう簡単な整理整頓術を取り入れてみましょう。


少しずつ改善していこう
少しずつ改善していこう
出典:byBirth
癖が付いてしまうとなかなか直すことができません。習慣化するとよっぽどのきっかけがない限り、改善することができないでしょう。そのためできることから少しずつ直す努力をしてみると、次第に改善されていくはず。

まずは自分の悪い癖をチェックしてみて、改善するプランを考えてみましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.