ビューティ情報『ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法』

2019年3月14日 12:00

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法

気になる二の腕のぷるぷる。女性なら誰もが気にしているのではないでしょうか?今回は二の腕の引き締め方をご紹介します。

手を上げたとき二の腕がぷるぷる揺れていませんか?長袖なら隠せますが、薄着の季節になると目立ってしまいます。

目次

・二の腕ぷるぷるしていませんか?
・二の腕がたるむ原因
・二の腕の鍛え方
・二の腕のストレッチ
・二の腕のマッサージ


今回は二の腕を引き締める方法をご紹介しますので、隠すのではなく見せる二の腕にしてみませんか!

二の腕ぷるぷるしていませんか?

電車のつり革を握っているときやノースリーブを着ているときに、二の腕が重力に負けていませんか?二の腕は自分が思うよりも人に注目されてる部位です。ほどよく引き締まった二の腕は、女性としての魅力がアップします。

しかし二の腕は「押す動作」のときに動く筋肉なので、普段の生活ではあまり使われる事がありません。そのため、引き締めるためには定期的に鍛える事が必要になってきます。

二の腕がたるむ原因

腕を上げている女性
出典:GODMake.
ここでは二の腕がたるむ原因をご紹介します。

上腕三頭筋が衰えている
二の腕にある筋肉を「上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)」といいます。上腕三頭筋は加齢や普段の生活で腕の曲げ伸ばしが少ないと、どんどん衰えてしまう筋肉です。また、胸の筋肉とも繋がっているため、もしかしたら大胸筋も衰えているかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.