ビューティ情報『体にいい油って?健康と美容にいい女性のためのオイル3選』

2019年3月15日 18:00

体にいい油って?健康と美容にいい女性のためのオイル3選

美容や健康にいい油を選んでいますか?ここではリノール酸やオレイン酸といったエイジングケアや健康、美容に良い脂肪酸を含むオイルについて紹介しています。
オリーブオイルや亜麻仁油がおすすめらしいけれど、どんな効果があるのか分からないという方は是非、チェックしてみてくださいね。

皆さんは毎日の料理や調理にどんな油を使ってますか?なんとなく、オリーブオイルが体によさそういうことは分かっていても、具体的にどんな効果が期待できるのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか。

目次

・オリーブオイルの選び方と使い方
・エクストラバージンオリーブオイルは生でも加熱してもOK
・魚を食べない人は1日小さじ1杯の亜麻仁油を!
・アーユルヴェーダでも用いられる白ごま油


ここではオリーブオイルを含め、健康で美しい体になるために摂りたい3つの油について詳しく説明していきます。

オリーブオイル
オリーブオイル
出典:GODMake.
オリーブオイルには 腸に良い脂肪酸であるオレイン酸が豊富に含まれています。オレイン酸は、動脈硬化などを引き起こす悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やしてくれる働きをもつ脂肪酸。便秘の改善や生活習慣病の予防にも効果があると考えられています。

また、オリーブオイルにはポリフェノールやベータカロテン、ビタミンEといった抗酸化成分が含まれています。そのため、オイル自体が酸化しにくく扱いやすいというメリットも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.