ビューティ情報『口元美人になりたい!オーラルケア・キレイな歯をキープする5つのコツとは?』

2019年4月14日 20:00

口元美人になりたい!オーラルケア・キレイな歯をキープする5つのコツとは?

です。

一般的に自費診療となるPMTCでは、むし歯や歯周病の原因となるバイオフィルム(細菌や毒素のある汚れのかたまり。歯垢もバイオフィルムの一種)を徹底的に落としてもらうことができます。

PMTCでは超音波を使用したブラシなどで、痛みや不快感を感じることなく歯垢やステインなどの色素沈着などを除去。歯と歯の間もキレイになるので「ホワイトニングした?」と言われるほど、美しく清潔感のある歯になることができます。

PMTCの費用は歯科医院によって異なります。費用は保険適用の場合、3,000円程度、自費診療では5,000~7,000円程度が相場です。

自費診療の場合は1日で上下の歯に施術してもらえるため、忙しい人や大切なデートの直前に歯をキレイにしておきたい!という方にもおすすめです。

オーラルケアは予防から。歯のかかりつけ医を持とう!

歯のかかりつけ医を持とう
出典:GODMake.
日本では、70歳以上になると残存する歯が10本程度になってしまう人がほとんどなのだそう。これは日本のオーラルケアが「痛くなってから治療する」という治療中心の考え方だからだと言われています。

これに対して、80歳を超えても20本以上自分の歯を維持している人が多いスウェーデン、デンマーク、フィンランドなど北欧の国々では、予防がオーラルケアの基本になっているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.