ビューティ情報『口元美人になりたい!オーラルケア・キレイな歯をキープする5つのコツとは?』

2019年4月14日 20:00

口元美人になりたい!オーラルケア・キレイな歯をキープする5つのコツとは?

チーズは糖質が少ないため、食事の後、小腹が空いたときにつまむのにもぴったりと言えるでしょう。

なお、チーズを選ぶときは、プロセスチーズよりも、エメンタールやチェダー、エダム、パルミジャーノなどハードタイプのナチュラルチーズがおすすめです。

コーヒーやワインを飲んだ後には水を飲もう

コーヒーやワインを飲んだ後には水を飲もう
出典:GODMake.
糖度や酸度の高い飲み物を飲んだあとに軽くうがいをするか、水を飲むことで口内の酸を洗い流すことができます。また、ワインやコーヒー、お茶などに含まれるステインが口の中に留まるのを防ぎ、歯への色素沈着予防にもなります。

面倒でも習慣にしたいオーラルケア

面倒でも習慣にしたいオーラルケア
出典:GODMake.
歯ブラシを使った歯磨きでは、汚れの6割程度しか落とすことができません。歯磨きをするときは、歯間ブラシかデンタルフロスを併用するようにしましょう。

歯間ブラシは使いやすいもののサイズが分かれているため、自分に合ったものを見つけるまでに時間がかかる、場所によってサイズを変える必要があるというデメリットがあります。

おすすめは自分で長さが調整しやすく、使い捨てで衛生的、コスパが良いデンタルフロスです。

歯科医院でデンタルフロスの使い方を教えてもらおう!
歯の汚れを落とすのに役立つデンタルフロスですが、こちらも使い方にコツがあるため、歯科医院で使い方を指導してもらうのがベスト。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.