ビューティ情報『【キレイな人には見当たらない!?】ズボラ女子がケアを見落としがちなパーツ3選』

2019年5月29日 08:00

【キレイな人には見当たらない!?】ズボラ女子がケアを見落としがちなパーツ3選

めんどうくさくても、こまめにチェックする習慣をつけましょう。

セルフネイルをする際、「ベースコート」と「トップコート」は、なるべく使用することをおすすめします。仕上がりがずいぶん変わってきますよ。ネイルカラーをのせるまえに使用する「ベースコート」は、爪の表面をなめらかにするだけでなく、地爪を保護する役割もあります。

一方、「トップコート」はネイルカラーにツヤを出す役割があり、さらにネイルカラーを剥げにくくする効果が期待できるので、できるだけ使うようにしましょう。

また、ネイルカラーを選ぶときには「ベージュ」や「ピンク」などの肌なじみの良いカラーがおすすめ。手元をキレイにみせてくれるだけでなく、もし剥がれてしまったときにもビビッドなカラーよりは目立たないというメリットも。ぜひチェックしてみてくださいね。


②生活習慣があらわれることも……「リップケア」は忘れずに!

「リップケア」は忘れずに
出典:byBirth
ガサガサで皮がむけた唇には、口紅も映えませんよね。実は、唇の荒れと胃や腸などの消化器官の不調はリンクしているとか……。

暴飲暴食をして胃が荒れると、唇が皮むけした、という経験がある人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.