ビューティ情報『【キレイな人には見当たらない!?】ズボラ女子がケアを見落としがちなパーツ3選』

2019年5月29日 08:00

【キレイな人には見当たらない!?】ズボラ女子がケアを見落としがちなパーツ3選

思い当たることがあるのなら、生活習慣の見直しをしましょう。

また、日々のケアとしてリップクリーム使いを忘れないなど、お肌のスキンケアとあわせてしっかりとお手入れをしてくださいね。

状態が悪いときには、ホットタオルをあてた後にリップをなじませ、ラップで5分~10分ほど保湿する「ラップパック」がおすすめです。

さらに、筆者のおすすめの日常使いアイテムは、リップケアもできる「保湿効果」のあるグロスや口紅。メイクしながらケアができるなんて、忙しい女性にはもってこいのアイテムですよね。最近ではいろいろな商品が出てきているので、ぜひ百貨店や、ドラッグストアをチェックしてみてください。

そして、唇をなめるクセのあるひとも、乾燥を招く原因になるので注意してくださいね。

③ついつい見ちゃう……小鼻の「毛穴ケア」は入念に

小鼻の「毛穴ケア」は入念に
出典:byBirth
筆者が会話などをする際に、つい注目してしまうのが、相手の小鼻。
皮脂の分泌が盛んなため、メイク崩れがおこりやすく、毛穴が目立ちやすいパーツです。

ファンデーションでどろどろになってしまい、イチゴ鼻が目立ってしまうなどは、なんとか避けたいですよね。これからの季節、こまめなメイク直しを意識するのはもちろんのこと、日ごろのケアが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.