ビューティ情報『痩せやすい食べ物ってあるの?おすすめはコレ!』

2019年6月11日 12:00

痩せやすい食べ物ってあるの?おすすめはコレ!

菓子パンや霜降り肉、大トロなどの脂質は要注意です。目安として1食あたり脂質10~15g以下にして、多くても一日通して50g以下に抑えるといいでしょう。

3. 低GI
食後に血糖値が上昇すると、それを下げるためにインスリンが分泌されます。インスリンは糖を脂肪として蓄えようとするので、痩せるためにはできるだけ抑制しなければいけません。そのためには「血糖値の上昇が緩やかになる食品」を摂取します。

血糖値が急上昇する食べ物として、チョコレートや白米、パンなどがあります。これらを中心とした食生活をしていては、いつまでたっても痩せることはできません。かといって食事量を減らしても、すぐに空腹になったり筋肉分解が起こるので、やめたほうがいいでしょう。


痩せやすい食べ物ならコレ!

オートミールの画像
出典:byBirth
カロリーを制限しすぎると体が飢餓と認識して、「脂肪を減らさない省エネモード」になります。この状態になると、いつもより食べ物を脂肪として蓄えやすくなってしまうので、例え痩せてもリバウンドしてしまうのです。対策として、これからご紹介する食べ物を食べてみてください。

即効性のあるダイエット法ではありませんが、リバウンドしづらく綺麗に痩せることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.