ビューティ情報『比較!水とお茶はダイエットになる?』

2019年6月12日 12:00

比較!水とお茶はダイエットになる?

2. むくみ解消
常温の水や白湯は無駄なく体に吸収されます。そのため過剰に飲みすぎなければ、「むくみの予防や改善」に効果的だそうです。

3. 血流促進
水でも同じですが、特に白湯は血液をサラサラにしてくれるそうです。体全体の血行がよくなるので、「代謝の向上」や「むくみ解消」効果が期待できます。

4. 痩せやすい体質に
内臓が活発になるので、「代謝向上」や「肝臓腎臓機能向上」、「浄化作用」といった効果が期待できます。水には余計な物質が含まれていないので、内臓に負担もかからないのも特徴です。内臓が活発になれば、自然と痩せやすい体質になれるといわれています。

おすすめの水の飲み方

キッチンにいる女性
出典:byBirth
水を飲むといっても、適当に飲んでもダイエット効果は期待できません。
ここでは水の飲み方についてご説明しますので、参考にしてみてくださいね!

1. 必要量
尿や便、体から蒸散する水分が一日2000~2600mlあります。逆に一日で摂取される水分は、食物と代謝水で1100mlほどです。つまり一日あたり「飲料水を1000~1500mlほど摂取」する必要があります。飲みすぎると、体内の塩分と水分バランスが崩れて「むくみ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.