ビューティ情報『意外と知らない!?コンシーラーでクマ、ニキビを綺麗に隠す基本テクニック』

2019年6月26日 08:00

意外と知らない!?コンシーラーでクマ、ニキビを綺麗に隠す基本テクニック

肌の薄さや部位によって、コンシーラーを変えた方が上手に使うことができるのです。

まず、目の下や頬などの肌が薄く動きやすい部分の場合。この部位は乾燥しやすくヨレやすいので、保湿力のあるリキッドタイプなどのコンシーラーがおすすめです。柔らかめのテクスチャのものを選ぶようにしましょう。

反対に、フェイスラインなどの肌が動きにくい部分の場合は、スティックタイプなどの硬めのテクスチャのコンシーラーがおすすめです。

パーツ別・コンシーラー基本テクニック
パーツ別・コンシーラー基本テクニック
出典:byBirth

クマを綺麗に隠すコンシーラーテクニック

目もとのクマをコンシーラーで隠しておくのは、アイメイクが映える明るい目もとを作るのに欠かせません。クマがあるだけで、顔全体の顔色が悪く見えてしまうかも。

クマをコンシーラーで隠す場合は、すでにお話したように、リキッドタイプのコンシーラーがおすすめ。
リキッドコンシーラーをクマに沿ってのせたら、一度乾かすようにしましょう。30秒ほど乾かしたら、周りをぼかして完成です!

また、選ぶコンシーラーの色も重要。血行不良によるクマならオレンジ系のコンシーラーを選ぶと、健康的な明るい目もとに。涙袋などによって目の下に影ができてクマのように見えてしまう「影クマ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.