ビューティ情報『意外と知らない!?コンシーラーでクマ、ニキビを綺麗に隠す基本テクニック』

2019年6月26日 08:00

意外と知らない!?コンシーラーでクマ、ニキビを綺麗に隠す基本テクニック

のせ終わったら、指先やスポンジでポンポンとコンシーラーを馴染ませて完成!

コンシーラーを効果的に使うコツ

厚塗りは厳禁!必要に応じて重ね塗りを

厚塗りは厳禁!必要に応じて重ね塗りを
出典:byBirth
コンシーラーは、基本的にファンデーションなどよりカバー力が高いのが特徴。そのため、あまり厚塗りにしてしまうと「塗ってます!」感が強くなってしまいます。ナチュラルに仕上げるためには、最低限の量で仕上げるようにしましょう。

はじめに薄めに塗ってみて、足りないな……と思ったら重ね塗りしていくのがコツ。鏡でチェックしながら、適宜重ね塗りしていきましょう。


フェイスパウダーでさらっと仕上げるのがポイント

フェイスパウダーでさらっと仕上げるのがポイント
出典:byBirth
コンシーラーを塗ったら、最後にフェイスパウダーで仕上げるのを忘れずに。コンシーラーはカバー力が高い分、テクスチャが固めになっているので、塗った後にベタッとした感じになりやすいです。

特にリキッドタイプなどのコンシーラーは、ややべたつきがち。コンシーラーを塗ったら周りの肌としっかりと馴染ませてから、上からフェイスパウダーをのせていきましょう。そうすることで、コンシーラーとファンデーションの境目をより自然に馴染ませることもできますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.