ビューティ情報『モリモリ野菜で綺麗body!』

2019年6月19日 12:00

モリモリ野菜で綺麗body!

ダイエットの強い味方と言えば野菜!!
野菜をモリモリ食べて、体の調子を整えながら、おいしく綺麗にダイエットしませんか?

ダイエット中の食事といえば、どのような食事をイメージされますか?多くの方が、たっぷりの“野菜”をイメージされるのではないでしょうか。
・◎水溶性食物繊維
・◎不溶性食物繊維
・大根
・トマト
・ごぼう

野菜はダイエットの強い味方!野菜を食べるメリットについてご紹介します。

野菜を食べるメリット
出典:GODMake.食物繊維が豊富
野菜は食物繊維を多く含んでいます。五大栄養素と言われる、たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルの5つの成分に加えて、食物繊維は第6の栄養素と言われています。

この食物繊維は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類があり、働きもそれぞれ異なります。

◎水溶性食物繊維

水溶性食物繊維は水分の保持力が高く、胃の中で膨らみ満腹感をもたらしてくれます。

ご飯やパンなど主食に多く含まれる糖質の消化、吸収を穏やかにし、血糖値の急激な上昇を防いでくれる効果や、コレステロールなどの余分な脂質を体外に排出してくれると同時に、体への吸収を抑制する作用もあります。

また食欲を抑えてくれたり、便秘解消などの効果も見られます。

◎不溶性食物繊維

不溶性食物繊維は、デトックス効果が非常に高いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.