ビューティ情報『ボディーもフェイスもこれで解決!定番になりつつある「スクワラン」をチェック』

2019年7月20日 20:00

ボディーもフェイスもこれで解決!定番になりつつある「スクワラン」をチェック

スクワレンはもともと人間の体内にもある成分なので、人の肌との相性も良く刺激性が少ないので、【年齢・性別問わず使いやすい】のが特徴でもあります。

動物性と植物性の選び方
刺激性が少ないと言われても、「全ての人に刺激が出ないわけではありません」。その中でも、動物性では大丈夫でも植物性は荒れてしまったなんてこともあります。

市販のオイルの中でも、原料の中に入っている成分に荒れてしまっている可能性もありますが、元々自分が持っているアレルギーに反応している場合なども考えられます。動物性の方が馴染みやすいなどの情報がネットで書いてあったりしますが、一概にどちらが良いということでもないので、自分が使用していて【使いやすい・調子いい】と思える方を、情報に左右されずに選びましょう。

肌が喜ぶスクワラン
肌が喜ぶスクワラン
出典:byBirth
成分の事が少しわかったところで、ここからはスクワランを使って【肌が喜ぶこと】を紹介したいと思います!保湿力が抜群
スクワランオイルは肌に優しいだけでなく、「保湿力が高い」です!もともと肌にある成分なので、肌への馴染みが良く「赤ちゃんから大人まで」使用することが出来ます。プチプラ化粧品からデパコスまで、様々なメーカーが基礎化粧品の成分にも使用しているほどその実力は認められています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.