ビューティ情報『ダイエットに最適!?ロウカット玄米って何?健康への影響も解説!』

2019年8月1日 12:00

ダイエットに最適!?ロウカット玄米って何?健康への影響も解説!

消化が良くない
ロウ層に防水性があるため、玄米自体は栄養価が高いのですが、消化・吸収しにくいのが勿体無い点です。

ロウカット玄米の特長
ロウカット玄米の特長
出典:byBirth

1. 食べやすい

ロウ層を取り除くことで、白米のような食感で食べられます。

2. 栄養価が高い

普通の玄米に比べると、カルシウムやナイアシンなど、少ない栄養素ももちろんあります。しかし、白米に比べると食物繊維は約7倍、ビタミンB1は約4.5倍!

栄養価は、玄米に比べるとやや劣りますが、気にするほどではありません。

3. 白米に比べて糖質が少ない

白米に比べ、糖質は約3割減、エネルギーは約3割減です。ダイエット中の人や、血糖値が気になる人にも嬉しいですね。

本当に良いことばかり!?ロウカット玄米のデメリットはある?
ロウカット玄米のデメリットはある?
出典:byBirth
ここまでロウカット玄米のメリットについて述べてきましたが、デメリットに感じる点はあるのでしょうか?

1. やや玄米より栄養価が劣る

先にも述べた通り、白米に比べると栄養価は高いですが、玄米に比べるとやはり勝てません。

しかし通常、食事をする時に「ロウカット玄米のみ」を食べるわけでなければ、副菜にも栄養素は含まれますし、そこまで気にする必要はないといえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.