ビューティ情報『ダイエットに最適!?ロウカット玄米って何?健康への影響も解説!』

2019年8月1日 12:00

ダイエットに最適!?ロウカット玄米って何?健康への影響も解説!

スーパーや専門店に置いてあることもありますが、インターネット通販が確実です。

たいていの通販サイトにはロウカット玄米が売られているので、気になる人は、チェックしてみましょう!

ロウカット玄米が合う料理とは?
ロウカット玄米が合う料理とは?
出典:byBirth
ロウ層を取り除き、吸水力がUPするため、味も染み込みやすいようです。そのため、炊き込みご飯や、ピラフ、タコライスなど、米料理を美味しく食べられます。

食感も白米と変わらないため、白米で作れる米料理は基本的には何でも合うと考えられます。白米より糖質が少ないため、罪悪感もいつもより少なく、お米料理を食べられますね。

まとめ
食物繊維やビタミンが多く含まれ、健康に良いといわれている玄米。ロウ層があることで、デメリットがありますが、そのデメリットをカットしたものがロウカット玄米です。

白米のように食べやすく、炊きやすいなどメリットが多いことから、近年食べる人も多いようです。玄米が食べにくいと感じる人、体に合わない人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.