ビューティ情報『本当に痩せる?おにぎりダイエットとは?健康への影響についても解説!』

2019年8月7日 12:00

本当に痩せる?おにぎりダイエットとは?健康への影響についても解説!

~3000kcal:1日おにぎり6~10個(朝3個、昼3個、間食2個、夜2個)

例えば、「30歳女性、体重50kg、仕事は事務」という場合は、

1で1600kcalと計算できたので、1日のおにぎりは4~6個。その内訳は朝2個、昼2個、間食1個、夜1個というわけです。

運動しなかった日
運動しなかった日などは、記載されている個数を食べなくてもOK。例えば2個→1個にするなど、調整しましょう。

副菜も忘れずに
副菜も忘れずに
出典:byBirth
野菜や肉、魚など副菜を一緒に摂りましょう。血糖値はすぐに上がるわけではないため、おにぎりをわざわざ後回しにする必要はないとのこと。おにぎり+副菜、でバランス良く、ゆっくりよく噛むことを意識して食べましょう。

副菜がとれそうにない時は、卵入りのおにぎりや炊き込みご飯のおにぎりなど、数種類の食材が入ったものを選択しましょう。


3. 15分歩く

歩数よりも、正しい歩き方で「質」を重視しています。背筋を伸ばし、正しい姿勢で歩くと、同じ歩数でも運動効率が上がります。

代謝がUPしたり、血行を促進するという効果も◎。

1ヶ月で7割の人が効果を実感している!?
1ヶ月で7割の人が効果を実感している!?
出典:byBirth
1ヶ月間、プログラムを実行した人の約7割が、腹囲を1cm以上減少させることができたということです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.