ビューティ情報『インナードライ肌ってどんな肌?みずみずしい美肌になるには?』

2019年8月18日 20:00

インナードライ肌ってどんな肌?みずみずしい美肌になるには?

一見、潤っていうように見えても、肌の内側は乾燥しているおそれがあります。それがインナードライ肌。インナードライ肌はさまざまな肌トラブルの原因となると考えられています。
内側から潤う、みずみずしい肌へ導く方法についてお伝えします。

インナードライ肌はトラブルのもと!?肌内部から潤う健やかな肌に導くテクニックをご紹介

目次

・インナードライ肌とは
・インナードライ肌が陥りやすい肌トラブル
・インナードライ肌を解決する方法
・内側から潤う肌で肌トラブルの起きにくい肌を

「インナードライ」という言葉を耳にしたことがある方は多いでしょう。しかし、インナードライがどのような肌の状態かご存知ですか?

実はインナードライの状態を放っておくと、さまざまな肌トラブルの原因となってしまいます。そこで今回は、インナードライ肌とはどのような肌状態なのかと、その改善方法についてお伝えします。

インナードライ肌とは

インナードライ肌とは
出典:GODMake.
インナードライ肌とは、名前のとおり肌の内側の水分が不足し、乾燥している状態。このとき肌の表面は皮脂の分泌が多く、テカリ・べたつきがあるため、脂性肌と間違われることがあります。

このようにインナードライ肌とは内側が乾燥肌、外側は脂性肌の特徴を合わせ持つ肌状態ということが言えます。では何が原因でインナードライ肌となってしまうのでしょうか?

それは乾燥です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.