ビューティ情報『インナードライ肌ってどんな肌?みずみずしい美肌になるには?』

2019年8月18日 20:00

インナードライ肌ってどんな肌?みずみずしい美肌になるには?

表面だけ保湿をしてもすぐに乾燥してしまいます。

コラーゲン・ヒアルロン酸などが配合されていても、これらは分子量の大きい成分なので、そのままだと角層まで浸透しません。そのため化粧品の裏面などに「加水分解~」など記載されているコラーゲン・ヒアルロン酸が配合されているものを選ぶのが良いでしょう。

内側から潤う肌で肌トラブルの起きにくい肌を

内側から潤う肌で肌トラブルの起きにくい肌を
出典:GODMake.
「自分は脂性肌だ」と思っている方は一度、乾燥している部分はないか確認してみてください。脂性肌だと思ってそのケアをしていると、肌状態を悪化させるおそれがあるので、気を付けましょう。

客観的に数値として自分の肌質を知りたいという方は、市販で販売されているスキンチェッカーを使うのがおすすめ。このアイテムは肌の水分量・油分量を測ることができるので、一つあると便利です。

正しいスキンケア方法で、健やかで美しい肌を目指しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.