ビューティ情報『秋の艶メイクにおすすめ!しっとりクリームアイシャドウのメリット』

2019年9月30日 08:00

秋の艶メイクにおすすめ!しっとりクリームアイシャドウのメリット

目もとを彩るだけで、顔全体を艶っぽく見せてくれるクリームアイシャドウ。濡れたような艶感をまぶたにONするだけで、暗いトーンになってしまいがちな秋メイクを明るく&色っぽく見せてくれます。それだけでなく、乾燥しがちな目もとをうるうるしっとり仕上げてくれるというメリットも!
オトナ女子にこそおすすめのクリームアイシャドウのメリットと、この秋おすすめのクリーム系アイシャドウをご紹介します。

秋のメイクはダークトーンになりがち……

目次

・艶アイメイクで程よく明るさをプラス
・クリームアイシャドウで大人の艶を目もとにON
・オレンジ系のクリームアイシャドウをアイホールにON
・パールアイシャドウをアイホールの真ん中に
・マットブラウンを目のキワにのせて締め色に
・コスメデコルテアイグロウ ジェム
・フジコシェイクシャドウ
秋のメイクはダークトーンになりがち
出典:GODMake.

艶アイメイクで程よく明るさをプラス

ブラウンにカーキ、グレーにテラコッタ……こっくりとした色調が印象的な秋メイク。秋冬にぴったりの落ち着いたカラーの新作コスメもいろいろリリースされて、心がわくわくする季節ですよね。

シックで大人可愛いメイクが楽しめる秋ですが、一方でどうしてもメイクが暗めな色合いになってしまいがち、という悩みどころもあります。ダークトーンのメイクは表情をキリッと引き締めて見せてくれますが、顔全体が暗く見えてしまうという特徴もあります。

そんな時に、目もとに艶感をプラスするだけで、一気に表情が明るく見えます。細かいラメやパールの入ったアイテムを、顔の中でも一番目立つパーツである目もとにのせれば、顔全体をぐっと華やかに見せることができるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.