ビューティ情報『濃縮還元、ストレート…100%ジュースにも種類がある!?健康・美容に良いのはどれ?』

2019年9月27日 20:00

濃縮還元、ストレート…100%ジュースにも種類がある!?健康・美容に良いのはどれ?

また、そこに砂糖やはちみつは入れても良いということになっています。トマトジュース・にんじんジュースは別に規定があり、食塩などを加えても良い、となっています。

また野菜ジュースについても、食塩は入っていてもOKとのこと。したがって、商品名として「○○ジュース」と謳っているものは、果汁や野菜汁が100%のものだけです。

さらに、100%ジュースは、

  • ストレートジュース
  • 濃縮還元ジュース
に分けられます。

100%ジュースと書かれているジュースは、美容や健康に良いイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。今回は、ジュースの中でも気になることが多い100%ジュースを中心に、その他のジュースとの違いについて解説していきます。

「生ジュース」って何?

搾りたてのジュースことで、新鮮なのが特徴。


紙パックやペットボトルのジュースと区別するために、搾りたてジュースをフレッシュジュースと呼ぶこともあります。よくデパートなどで、その場で果物や野菜をジュースにするようなものをいいます。

100%ジュースについて詳しく解説!
100%ジュース
出典:byBirth

濃縮還元ジュース

一度、果実から搾り取った汁を果汁を加熱して水分を蒸発させて4~6倍に濃縮し、その後で水分を加えて果汁100%に戻しているジュースです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.