ビューティ情報『秋冬スキンケアマストアイテム!クリームとバームって結局どう違うの?』

2019年10月11日 08:00

秋冬スキンケアマストアイテム!クリームとバームって結局どう違うの?

特にテクスチャが滑らかで肌に馴染みやすいバームを選べば、肌荒れがひどくてメイクノリが良くない日も安心。ツヤを出すのにも適しているので、カサつきやすい秋冬でもツヤ肌メイクに仕上げることができます。

メイク直しの時には、綿棒の先にバームをつけて気になるところに馴染ませましょう。油脂分が多いバームなら、クレンジングオイルの役割もしてくれるので、気になる部分だけメイクオフすることもできます。

また、リップメイクのメイク直しにも役立ってくれます。リップカラーを塗り直した後にリップグロス代わりに上からバームを塗れば、高い保湿力で唇の乾燥を予防しながら適度なツヤを与えてくれますよ。

肌だけじゃない!?ネイルや髪にも使える!

バームの最大の特徴は、肌だけでなく全身に使えること!シャンプー後の髪に使えばヘアオイル代わりにもなりますし、ヘアセットの時に使えば髪への乾燥や紫外線ダメージを予防しながら、ウェットでツヤのある仕上がりに見せることもできちゃいます。

髪に使う時には手のひらに適量を取り、しっかりと柔らかく溶かしてから使いましょう。
毛先を中心に馴染ませていきます。余ったら手指にそのまま塗り込んでしまえばOK!

バームはネイルや手指のケアにも役立ってくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.