ビューティ情報『“自分の香り”を見つけるには?「香らせ上手」になる方法!』

2019年10月15日 08:00

“自分の香り”を見つけるには?「香らせ上手」になる方法!

と断言できるくらいの定番の香りを持っていることが、自分らしさをアピールしたり印象付けるきっかけともなるのです。友人や彼氏に「この香りって○○っぽいよね」と言わせることができたら、香らせ上手と自信を持っても良いでしょう。

シチュエーションで使い分け

シチュエーションで使い分け
出典:byBirth
TPOに応じて服や髪型を変えるように、香りも同じように変化させることができるのは上級者テク。仕事では周りに迷惑にならない程度の量で、甘ったる過ぎない爽やかでフレッシュな香りがオススメ。デートではフローラル系やバニラなどの甘い香り、また彼好みの香りを身に纏うと好感を持たれるでしょう。

そのようにシチュエーションによって使い分けをすることで、新たな香りの楽しみ方を発見できて、余裕のある大人な女性を演出することができるでしょう。


香水以外の楽しみ方を知っている

香水以外の楽しみ方を知っている
出典:byBirth
香水以外にも香りを楽しむ方法はたくさんあります。例えば髪の毛に付けるヘアコロン、お風呂上がりに塗るボディクリーム、気軽に付けることができるハンドクリームなどは、女性のたしなみとして日常生活に取り入れやすいことでもあります。

また自分自身に付けるだけでなく、アロマディフューザーやルームフレグランスなどでも香りを楽しむことができますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.