ビューティ情報『肌に負担?クレイ(粘土)がもつ本当の美容パワーを解説!』

2019年11月6日 20:00

肌に負担?クレイ(粘土)がもつ本当の美容パワーを解説!

日々のスキンケアでは落とせない汚れを落としてくれるうえに、肌にうるおいを届けてくれるクレイ(粘土)。そんなクレイの美容パワーに注目して、クレイに関する誤解や化粧品を選ぶポイントを解説します。海外セレブも夢中になるクレイを味方につけて、冬の乾燥対策を始めましょう!

冬になると肌が乾燥する…

目次

・デトックス効果
・保湿効果
・イオン交換
・皮膜作用
冬になると肌が乾燥する
出典:byBirth
肌寒くなってくると、気になるのが肌の乾燥ですよね……。秋冬の肌の乾燥は夏の間の日焼けや、冷たい食べ物や飲み物の摂りすぎで起こる内臓機能の低下が関係しているともいわれています。だからといって、今さら夏の過ごし方を改めることはできません……。

そこで注目すべきは「クレイ(粘土)」がもつ美容パワーです。クレイといえば、絶世の美女であるクレオパトラも実践していたというクレイパックが有名ですよね!また、自然派セレブのシェイリーン・ウッドリーが「クレイを飲んでいる」と発言したことから、飲むクレイも話題になりました。


ここからは、泥パックや飲むクレイでお馴染みのクレイの美容パワーをみていきたいと思います!

そもそもクレイ(粘土)とは?
そもそもクレイ(粘土)とは?
出典:byBirth
まずは、そもそもクレイとは何なのか、どんな歴史があるのかご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.