ビューティ情報『寝る前に試したい「夜活」とは?おすすめの夜活5選!』

2019年12月4日 20:00

寝る前に試したい「夜活」とは?おすすめの夜活5選!

少し前にブームになった「朝活」とは異なり、朝が苦手な人でも試せる「夜活」を知っていますか?終業後に夜活を行うことで、オンとオフの切り替えができると働く女性を中心に人気を集めています。
そこで今回は、おすすめの夜活を5つご紹介します。さっそく今日から夜活を始め、時間を有意義に使いませんか?

「夜活」とは?
「夜活」とは?
出典:byBirth
「夜活」とは、その名の通り夜の時間帯を有効に使用した活動のことです。仕事や家事を終えた後の“自分のために使える時間”を有意義に過ごすことで、心も身体も満たされるでしょう。

そんな夜活を語るうえで外せないのが「朝活」の存在です。朝の時間を有効に活用する朝活は、夜活が登場する前にブームになりましたよね。朝活は集中力をアップさせたり、幸せホルモンのセロトニンの分泌を促して心を整えたりするメリットがある一方で、朝が苦手な人にとっては苦痛に感じることも……。

その点、夜活なら朝が苦手な人でも確実に時間を確保できるので、朝活に比べると試しやすいのではないでしょうか?また、夜寝る前の記憶は定着しやすいため、資格の勉強や翌日のプレゼンの内容をまとめるには最適な時間帯だといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.