ビューティ情報『朝起きたら顔がパンパン!メイク前に簡単にできる小顔マッサージ』

2020年2月25日 08:00

朝起きたら顔がパンパン!メイク前に簡単にできる小顔マッサージ

朝起きて鏡を見ると、顔がパンパンにむくんでいて困った経験がある人も多いはず。朝は時間がないので、手の込んだケアはできない。そんな忙しい朝にオススメなのが、簡単にできる小顔マッサージ。メイク前の数分間で、スッキリ小顔が実現できます。

小顔マッサージで朝のむくみを撃退!

目次

・1分でOK!むくみ解消マッサージ
・超簡単!二重あごとむくみ解消マッサージ
・顔色が良くなる
・美肌効果がある
・化粧ノリが良くなる
小顔マッサージで朝のむくみを撃退
出典:byBirth
朝起きたら顔がパンパンで、むくみ顔にガッカリした経験はありませんか?朝は顔がむくみやすいですが、小顔マッサージをすればむくみを撃退することができます。

むくみはリンパの滞りが原因のため、リンパの流れを良くする「リンパマッサージ」が効果的。しかも、リンパマッサージには即効性があり、メイク前に簡単なマッサージをするだけでむくみを解消できますよ。

メイク前に簡単にできる小顔マッサージ
メイク前に数分間の小顔マッサージをするだけで、朝のむくみ顔から解放されます。
即効性が期待できるのに、簡単にできるのが大きなメリット。

忙しい朝でも簡単にできる小顔マッサージのやり方についてご紹介します。

1分でOK!むくみ解消マッサージ

1分でOK!むくみ解消マッサージ
出典:byBirth
  • まずは鎖骨をさすり、リンパを流しましょう。
  • 指先で目のまわりをやさしくなぞります。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.