ビューティ情報『エイジングサイン?毛穴の開きに緊急ケア!』

2020年5月15日 16:00

エイジングサイン?毛穴の開きに緊急ケア!

また、保湿効果もあるので乾燥による小じわを防ぐアンチエイジングケアも人気のひとつ。

ちふれウォッシャブル コールド クリーム
ちふれウォッシャブル コールド クリーム
出典:byBirth
こちらも大人気のクレンジングクリーム。

こっくり濃厚なクリームを手に取り、メイクと馴染ませます。最初は重みのあるクリームのテスクチャーですが、数分マッサージしながら体温でクリームが温まり肌に馴染んでくると「ふわっ」と軽いタッチに変化。

メイクがクリームと馴染んで、汚れが落ちはじめた感触(サイン)が楽しめるのも人気のひとつ。そのあとは水で洗い流し、洗顔料で洗顔を。使い続けると毛穴レスになる!顔の筋肉もマッサージできる!1,000円以内で買えるお手頃な価格が魅力。

2. 濃縮ビタミンを塗布

毛穴の開きの原因のもうひとつは、加齢。


肌の弾力の低下により、肌自体がたるんでしまい開いてしまう毛穴。このたるんだ毛穴を放置しておくと、たるんだ毛穴同士がくっついて見えてしまい、柑橘系果物の皮でよくみるような【帯状毛穴】になってしまいます。

この帯状毛穴、ファンデーションでもうまく隠すことができず、厚塗りでカバーしようとすると更に老け見えメイクになるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.