ビューティ情報『エイジングサイン?毛穴の開きに緊急ケア!』

2020年5月15日 16:00

エイジングサイン?毛穴の開きに緊急ケア!

もしくは、毛穴をカバーするためにファンデーションをしっかり叩き込んでいるかもしれません。毛穴飛ばしのために、ハイライトやグロウパウダーも重ねて塗りこんでいる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、そのしっかり埋め込んだベースメイク、しっかりと落としきれていますか?

その日のうちに毛穴をゆるめてクレンジングをしっかりしないと、皮脂や汚れ、メイクの残りかすがいつまでも毛穴に留まってしまうことになります。そうすると、毛穴はキュッと閉じることもなく、毛穴が開いた状態に。ニキビ・吹き出物など肌荒れの原因にもなります。

拭き取りタイプのクレンジングシートは時短で楽ではありますが、体温によって溶け込み毛穴のケアができるクレンジング剤や洗顔料でしっかりその日にケアをしましょう。

オススメクレンジングDUOザ クレンジングバーム
DUOザ クレンジングバーム
出典:byBirth
今、話題のバームタイプ。シャーベットのようにシャリッと滑らかなテスクチャーですが、肌の上にのせると「とろり」と感触が変わり肌に馴染む!

クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージバーム・トリートメントと5つの機能を兼ね備えた逸品。
W洗顔も不要。

このバームは、毛穴よりはるかに小さい微粒子カプセルが配合されているので、毛穴ケアにも最適。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.