ビューティ情報『たった3分で小顔に!顔のコリをほぐす簡単マッサージ』

2020年3月16日 16:00

たった3分で小顔に!顔のコリをほぐす簡単マッサージ

ストレスを感じたときは歯を食いしばってしまうことが多いため、「咬筋」と呼ばれる筋肉がこり、エラ張りの原因に。

今までエラ張りに悩んでいた人は、顔コリほぐしマッサージで改善できるかもしれませんよ。

無表情

デスクワークなどで人とあまり話さない人や、スマホやパソコンに向かっている時間が長い人は、無表情になりがち。無表情だと顔の筋肉が硬くなり、顔コリになってしまいます。

表情筋を使わないとリンパや血液の流れが悪くなり、たるみやむくみなどを引き起こします。


顔の筋肉に力が入っている

顔の筋肉に力が入っている
出典:byBirth
仕事で笑顔を形状記憶させている人や、いつも顔がこわばって無理に表情をつくっている人は、顔の筋肉に力が入っています。

力を入れ続けることで筋肉が緊張し、顔コリの原因になります。

顔のコリをほぐす簡単マッサージ
顔のコリをほぐすには、1日3分程度の簡単マッサージをするだけでOK!4つの部位別にマッサージ方法をご紹介します。

エラ張りを解消する「咬筋マッサージ」

エラ張りを解消する「咬筋マッサージ」
出典:byBirth
噛むときに使う筋肉を「咬筋」といいます。エラの部分にある筋肉なので、咬筋のコリが原因でエラ張りになっている人は、このマッサージで解消できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.