ビューティ情報『忙しくておろそかにしてない?美と健康を保つための心豊かな暮らしのヒント』

2020年3月22日 20:00

忙しくておろそかにしてない?美と健康を保つための心豊かな暮らしのヒント

その結果、家事も仕事も手を抜けなくなり、完璧なまでにこなしてしまうスーパーウーマンが増えているのが現状。そんな生活を続けていると、疲れやストレスがたまっておブスな体をつくってしまいます。

睡眠不足
出典:byBirth
とくに睡眠不足は、女性の心身をボロボロにします。ホルモンバランスが乱れることで肌トラブルや生理不順、太りやすい体をつくるなど、美容・健康に悪影響を及ぼすことも。

また、睡眠不足は見た目にも顕著に表れ、「不健康そう」「疲れていそう」という印象を与えます。その結果、「魅力的ではない」とか「付き合いたくない」などにつながるんだとか。いつまでも美しくあり続けたい女性にとって、これは聞き捨てならないですよね。

疲れやストレスを解消するために生活習慣を整え、心のケアも併せて行うことで美と健康を守ることができます。
そのためには、心豊かな暮らしがポイントになります。

心豊かな暮らしで美と健康を保つためのヒント
「心豊かな暮らし」といっても、むずかしく考える必要はありません。自分が心地いい暮らしこそが、心豊かな暮らしなのです。

「朝」の過ごし方が1日の出来を決める

「朝」の過ごし方が1日の出来を決める
出典:byBirth
朝の過ごし方は、とっても大事。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.