ビューティ情報『海外セレブも実践!?“ポーションコントロールダイエット”が簡単・健康的に痩せる!』

2020年4月5日 20:00

海外セレブも実践!?“ポーションコントロールダイエット”が簡単・健康的に痩せる!

まとめて作り置きしておくのも◎

毎日、食事を用意するのが面倒と思うときもありますよね。そんな時は、つい簡単に食べられるものを食べてしまい、あとで後悔することも。

休日に料理を作り置きし、タッパーや専用容器に入れて冷蔵庫で保管しておくと、準備の手間が省けます。メニューを考える時間も省けるので、忙しい人は作り置きを試してみてくださいね。

スーパーなどで買い物するときのポイント
買い物するときのポイントは、

  • “一口サイズ”で食べられるものを選ぶようにする
  • 1食分ごとに包装されているものを選ぶ
ということを心がけると◎。

大きい袋に入っている食品は、ついつい食べ過ぎるor使いすぎてしまうことがあります。大きいもののほうが、お得な場合もありますが、健康やダイエットのためには1食分ずつ個包装になっているものを選ぶと良いでしょう。

ポーションコントロールをする上での注意点
ポーションコントロールをする上での注意点
出典:byBirth
“お皿の上にのったもの以外は食べない”ということが大切です。
簡単そうに思えますが、強い意思が必要です。食べる前に、皿の上を確認して、味わってしっかり噛んで食事をしましょう。

また、間食も注意したいところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.