ビューティ情報『ある日突然気づく!頬のたるみ毛穴の原因と対策を知りたい!』

2020年4月9日 20:00

ある日突然気づく!頬のたるみ毛穴の原因と対策を知りたい!

紫外線のほとんどを占めるのはA波といって、肌の真皮にまで到達し、しわやたるみの原因となります。

一説では肌の老化の約8割は紫外線によるものだとか。しかもA波は雲やガラスを通り過ぎるため、曇りの日や室内であっても安心できません。毎日きちんと日焼け止めを塗りましょう。

コラーゲンを積極的にとろう!
コラーゲンを体内で生成するのに有効な食事をしましょう。コラーゲンを多く含むのはフカヒレ、魚の皮、手羽先、うなぎなど。この時にコラーゲンの生成に必要なビタミンCもセットでとるようにしましょう。ただコラーゲンを摂取してもそのままコラーゲンとして吸収はされず、一旦アミノ酸などに分解され、そのうちの一部がコラーゲン生成の材料となるのです。


しかし忙しい現代において、コラーゲンを含む食べ物をいちいち調べたり、献立を考えて料理するのは大変です。そんな方にはコラーゲンペプチドというサプリがあります。しかもこれは分解されることなく、そのまま吸収されるようにあらかじめ分子が小さくなっているため、吸収率がいいとの研究結果があります。

「表情筋の衰え」への対策は?

エクササイズで表情筋を鍛えよう!
エクササイズで表情筋を鍛えよう
出典:byBirth
顔全体の筋肉を使うようにして、ゆっくりと「あいうえお」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.