ビューティ情報『<断捨離中の方必見>使用済みコスメを売買する際の注意点』

2020年5月6日 20:00

<断捨離中の方必見>使用済みコスメを売買する際の注意点

2.日本では取り扱いのないコスメも購入することができる
国内で購入する場合、海外輸入サイトなどから購入するしかないようなものも、簡単に買うことができるので重宝しているそうです。

3.気軽に試せる分、お試しできる
ブランドのコスメをいきなり購入して、肌に合わなかったり、自分の肌に色が合わなかったりしたらショックですよね。ですがリーズナブルに購入できたら、もしそのような場合でも納得できるという声もありました。

中古のコスメを購入するデメリット

製造元から発売されている商品ではなく、中古のコスメを買う時は、いくつかの注意すべき点があります。

1.安全性の保証がない
中古のコスメは、一度他の人の手に渡った以上、何が混入しているか分かりません。新品・未使用と記載があったとしても、開封されている以上は保証がありませんので、使用して何かトラブルがあった場合でも自己責任となってしまいます。2.病気がうつってしまう可能性がある
もし元の持ち主が、ヘルペスなどの皮膚病や、伝染性の病気を持っていたとしたら、感染してしまうリスクがあります。本人も自覚症状がなく、知らずに販売されているケースもありますので、開封済み、使用済みのものには注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.