ビューティ情報『<断捨離中の方必見>使用済みコスメを売買する際の注意点』

2020年5月6日 20:00

<断捨離中の方必見>使用済みコスメを売買する際の注意点

化粧品も空気に触れると酸化し、徐々に劣化していきます。

肌荒れや、トラブルの原因になる可能性がありますので、開封後はなるべく早く使い切ったほうが安全です。

化粧品の使用期限
出典:byBirth

化粧品の適切な保管方法

  • 直射日光が当たる、窓のそばなどは避けましょう。
  • 温度が上がる場所は避け、一定の温度を保ちましょう。
  • 細菌が繁殖しやすい、湿度の高い場所を避けましょう。
開封済み化粧品を売るメリット
自分で購入したものの、肌に合わなかった。色が似合わなかったものを捨てることなく、他の方に使ってもらうことができます。人気の高級ブランドコスメの場合、出品して数日以内に売れる商品が多いそうなので、それほど需要が高いのかもしれません。


ですが、開封してからだいぶ時間が経っているものは出品せずに廃棄するなど、出品者のモラルも大切ですね。

開封済み化粧品
出典:byBirth「勿体無い精神」も細心の注意をはらって
今人気の中古販売ですが、服と化粧品では全く異なるという点をご理解いただけたでしょうか。


化粧品
出典:byBirth
物を無駄にしない文化、日本ならではの物を大切にする“もったいない”精神は、エコであり、地球に優しい素晴らしいことではありますが、上記のような細心の注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.